皆さんこんにちは、連日洗濯を回しすぎて畳むのが刑務作業に感じられる筆者です。
そしてどうして子どもは畳んだ側からぐちゃぐちゃにするんでしょうか…?



新一年生はついに明日入学式ですね、ご入学おめでとうございます!
学童にも慣れてきたようでみんな生き生きと過ごせているようです。



S__21970958  S__21970957





月曜日はお馴染みSports Dayでしたが、あいにくの雨。
なので室内遊戯で大いに盛り上がりました!



S__21970959 S__21970960

S__21970961    S__21970962

S__21970963





翌日の火曜日はお習字でした!新しいお部屋にみんなで移動し、
新一年生はピカピカの筆箱セットをお供に硬筆にチャレンジ。
お題は「はながさく」でした。


S__21970968  S__21970964




あら、上手上手!





そして上のお兄さんお姉さんは立派に毛筆でお題の「友だち」を一筆一筆丁寧に書いていました。



S__21970966  

S__21970965




大真面目にみんな筆者よりも綺麗な字です、羨ましい限り…!
字は一生ものですから是非頑張ってもらいたいですね〜。






さて今日はイースターパーティー!ということでお外でのお楽しみが…!!



ぜひお子さんに今日はどんな事をしたの?何が楽しかった〜?と
一緒にほっと一息つきながら聞いてみてください。



それではまた次の更新をお楽しみに〜。